医学部実力模試&高校校内セミナーを開催しました。

校舎長の黒木です。

7/30(土)にゼミ生(既卒生)、31(日)に現役生(高校2・3年生)が、「第1回医学部実力模試」を受験しました。鹿児島校に在籍しているゼミ生、現役生にくわえて、鹿児島県、宮崎県の高校15校から70名を超える受験申し込みをいただいております。

9/4(日)には、現役生を対象にした解説授業(ゼミ生は通常授業で実施)を行い、受験生一人ひとりに成績個表の返却面談を行います。医学科志願者の中で自分の立ち位置を正確に把握することは、課題点の明確化に繋がります。また成績データと比較し、合格までの距離感を把握できることも魅力です。独自の成績資料や採点講評も交えて、受験生一人ひとりに具体的な取り組みのご提案を差し上げると共に、「まだまだこれから!最後までがんばるぞ!」といった「元気と勇気と希望の光」を提供できるように、心を込めて面談致します。(受験されるゼミ生、現役生、模試生の全員に行います。)

また、7/21(木)鹿児島県立加世田高等学校、7/25(月)鹿児島実業高等学校、8/2(火)れいめい中学校・高等学校、8/3(水)聖心ウルスラ学園、8/4(木)尚志館高等学校、8/5(金)宮崎県立宮崎西高等学校にて、「校内セミナー」を開催しました。

当学院校舎統括本部長の村田より、昨年度の国公立・私立医学部入試の総括、医学部入試の現状、合格のためのポイント、合否に大きく影響する面接や小論文の対策、現役生には大きなチャンスとなる学校型推薦選抜について、成績開示など具体的なデータを用いてお話しをしました。医学部セミナー、医学部面接セミナー、進路講演会や教育講演会など、様々な形での開催が増えており、心より感謝申し上げます。参加された皆様にとって有意義なお時間を提供できておりましたら幸いです。

加世田高等学校、鹿児島実業高等学校、れいめい中学校・高等学校、聖心ウルスラ学園、尚志館高等学校、宮崎西高等学校の皆様、有難うございました。

ゼミ生、現役生は、夏期講習中です。
今必要な対策を個人指導と自学習、質問対応の時間を通して徹底的に取り組んでいます。
暑い日が続いておりますので、今一度体調管理はじめ、正しい生活リズム、そして学習リズムへと繋げていけるように、教職員一丸となってサポート致します。

【鹿児島校イベント一覧】
9/18 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
11/6 第二回医学部実力模試
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)