「医学部入試研究会」(鹿児島校開催)

こんにちは、校舎長の黒木です。
7月26日(金)、医学部入試についての勉強会「医学部入試研究会」を鹿児島校で開催致しました。
志學館高等部や宮崎西高等学校など、鹿児島県、宮崎県の各高校から10校15名の先生方のご出席を賜りました。
先生方には大変お忙しい中、ご来院いただきまして改めてお礼申し上げます。

全体会では、当学院校舎統括本部長 村田より、2019年度医学部入試の総括、医学部入試の現状、医学部合格のためのポイント、医学部合格の1つのチャンスとなる推薦入試、合否に大きく影響する面接指導、小論文対策について、成績開示データなど具体的なデータを通して解説を行いました。全体会終了後には、先生方から学校内セミナー開催に向けてのご相談や医学部実力模試、面接指導はじめ生徒指導についてのご相談などを多数いただきました。

昨年度に引き続き2回目の開催でしたが、当日のご参加が難しい先生方から直接お電話をいただいたり、中には鹿児島校まで直接ご来院いただくなど、医学部受験に対しての関心の高さや先生方の熱意を改めて強く感じました。今後も学校内セミナーの開催や10月に行なう医学部実力模試など、様々な形で地域の先生方のお力添えをいただきながら、鹿児島県や宮崎県の医師を目指す生徒達を全力で応援したいと強く思っています。今後ともよろしくお願い致します。

暑い夏を迎えました。
頑張る生徒達を全力で応援し続けることをお約束するとともに、生徒達、保護者の皆様、
ご指導される先生方が日々健康でお過ごしいただけますよう、心よりお祈り申し上げます。

《鹿児島校の実施イベント》
9/15 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー
10/6 第2回医学部実力模試・10/20 解説授業