生徒同士の距離が一気に縮まる「リフレッシュタイム」について

大阪校の芹ケ野です。

ゼミが開講してから早くも2週間が過ぎました。生徒たちは朝早くから夜遅くまで毎日、目標達成に向けて勉強を頑張っています。そんな毎日を過ごす生徒のために7月中旬まで毎週木曜日の4限目にリフレッシュタイムを行っています。

大阪校のリフレッシュタイムは校舎から徒歩10分程度で行ける扇町公園で行っています。
初回のリフレッシュタイムは雨天の為、校舎内での卓球となりましたが、4月28日は天候に恵まれ、扇町公園で実施しました。前日に生徒たちが高校時代の体操服で参加しようと決めていたみたいで大勢の生徒が高校時代の体操服を着用して一生懸命行っていました。
男子はサッカーやキャッチボール。女子はバトミントンやドッジボールなどを中心に盛り上がっていました。先生や職員も参加するので、このリフレッシュタイムを通して参加者同士の距離感が一気に縮まります。また、生徒からは久しぶりに体を動かし、良い気分転換になったと言ってくれる生徒も多いです。

5月に入り現在は、第1回の面接指導の真っただ中です。これからも、勉強のみならず様々な活動を通し、将来の良医を一名でも多く輩出できるように生徒一人ひとりをしっかりサポートしていきます。

ただ今、富士ゼミ第二新学期生(中途入学生)を募集しています。ぜひお気軽にご相談ください。

https://www.fujigakuin.jp/lp/all/admission-sec/