入試傾向分析会

教務課の久保です。
センター試験も終わり、いよいよ私立医学部入試が始まりました。

入試の理科においては、その年ごとによく出題される分野・流行のようなものがあります。
大阪校では、実際に出題された入試問題を生徒から聞き取り・分析を行いながら、
その年の傾向を読み解き、次の入試に備える入試傾向分析会を実施していきます。
本日は、昨日実施された愛知医科大学の問題を題材にして、入試分析会を行いました。
愛知医科大学の入試は、問題の持ち帰りができないので、
受験を終えたばかりの生徒達の記憶の新しいうちに、問題を可能な限り再現して授業を実施しました。
昨日、実際に出題された問題ということもあり、生徒達も真剣な表情で復習に取り組んでいました。

入試期間中には大阪を離れて東京の御茶ノ水校や十条校、岡山校などで入試日前日まで取り組む生徒や
逆に初めて大阪を訪れる他校舎の生徒もたくさんいます。
受験する富士学院の皆さんが安心して受験を迎えられるように、私達教職員も全力で応援していきます!

【大阪校今後のイベント】
【受験生対象】国公立医学部出願相談会(2/5水まで)
【受験生対象】入試直前対策指導(大学別に受験前日まで行う個人指導)
【入学希望者対象】全国20会場富士ゼミ生入学個別相談会(2/16日神戸会場、2/23日京都会場他全国20会場で実施)