私立高校3年生のSくんに、学院についてインタビューしてみました!

こんにちは。名古屋校の大山です。共通テストまで残り約4か月。学習面はもちろん、面接や小論文のサポートに魅力を感じて受講を決める現役生が増えています。そこで今回は、個別指導を受講している私立高校3年生のSくんに、学院についてインタビューしてみました。ご覧ください。

大山)今年4月から富士学院に通ってくれていますよね。通うことになったきっかけを教えて貰えますか?

Sくん)知り合いの紹介で富士学院を知ったのがきっかけです。集団指導が苦手なので、高校入学当時から地元の個別指導塾に通っていたのですが、全く成果を感じられなくて・・

大山)そうだったのですね。同じ個別指導ですが、富士学院では成果を感じることができていますか?

Sくん)凄く感じています!先生方の指導の質がとても高いと思います。

大山)成果を感じて貰えているようでうれしいです。個別指導を受けている英語と数学の授業はどうですか?

Sくん)まず英語は、先生が色々なデータを基に分かりやすく教えてくれています。大切な部分が明確でスムーズに理解できます。数学も、ひっかかりやすい部分や出やすい問題など経験に基づいた情報をたくさん下さいます。ただ問題を解くだけでなく、思いもつかない考え方に驚くことも度々あります。どちらの教科も、理解度が「なんとなく」から「はっきり」に変わりました。

大山)しっかり根拠から教えて貰えるから安心ですね。Sくんは、夏休み中ほぼ毎日授業や自習に来ていましたよね。それに加えて、推薦セミナーや模擬テストとその解説授業にも参加したくれたと思いますが、何かプラスになる部分はありましたか?

Sくん)はい。セミナーに参加して、ふじた未来入試を受験することにしました。参加するまで全く知識も興味も無かったので、受験の幅が広がって良かったです。模擬テストの解説も、自分で解き直しするのでは得られない学びがありました。小論文の解説もあったのですが、とても専門的な内容で初めて学ぶことが多く参加して良かったです。

大山)充実した夏休みになりましたね。では最後に、受験に向けた意気込みを教えて下さい。

Sくん)まずはふじた未来入試に絶対合格します!そして、本命である国公立に万全の態勢で臨みたいと思います。

大山)ありがとうございました。がんばってください!!

このように、富士学院では医学部現役合格を目指すみなさんを色々な角度から全力でサポートしていきますので、受験に不安を感じている方は気軽にお問合せ下さい。

【名古屋校イベント一覧】
9/11 医学部合格を目指す為の小論文対策セミナー&面接指導
9/18 藤田医科大学一般入試説明会
9/25 愛知医科大学一般選抜説明会
10/02・10/16 藤田医科大学ふじた未来入試プレテスト・解説授業
10/16・10/30 愛知医科大学学校推薦型選抜プレテスト・解説授業
11/6 第二回医学部実力模試
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)