盛り上がった『リフレッシュタイム』!

こんにちは、教務課の渡邉です。

7月になり、生徒たちも連日30度超える暑さの中、毎日朝早くから夜遅くまで志望校合格を目指して勉学に励んでいます。
また今月は三者面談もあり、生徒たちは面談の中で愛のある指導を頂き、今一度気を引き締めています。

そんな毎日頑張っている生徒たちが息抜きに体を動かす時間が『リフレッシュタイム』です。
学院近くの体育館を借りて、約2時間生徒たちは日ごろのストレスから解放されて、学院内では出来ないバドミントンやバレーボール等を行い、身体を動かしリフレッシュしています。

7月15日のリフレッシュタイムでは、体育館に来た全員でドッヂボールとバスケットボールをしました。普段の学院内では見られないボールを素早く投げる姿やシュートを決める姿を見ることができ、また一つ生徒の新たな姿を垣間見ることが出来ました。
また生徒たちは先生や職員たちがドッヂボールなどに参加すると嬉しそうにしており、その姿を見ると生徒たちが先生や職員へより一層信頼を寄せてくれたと感じます。

そんなリフレッシュタイムも7月末迄です。8月からは夏講習が始まり、より一層勉強に集中する時期になります。
これからも勉学以外にも生徒たちが集中して志望校合格を目指せるように職員一丸となって様々なサポートを引き続き行っていきます。

【名古屋校イベント】
7/24 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
7/24 愛知医科大学学校推薦型選抜プレテスト・解説授業
7/24 藤田医科大学ふじた未来入試プレテスト・解説授業
7/31 第一回医学部実力模試
8/7 医学部現役合格を目指すための生徒・保護者セミナー
8/21 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/11 医学部合格を目指す為の小論文対策セミナー&面接指導
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)