藤田・愛知の医学部入試説明会及びプレテストを行いました。

学務課の三宅です。
富士学院の本年度のスタートは4/17(日)、気がつけば、あっという間に15週間が過ぎていきました。新型コロナウイルス感染症対策をとりながらの酷暑を迎えていますが、先ずは、気持ちを切らさず、また、しっかりとしたスケジュールを守って乗り切っていただきたいと思っています。

さて、毎年の恒例になりますが、7/3(日)より、本年度の名古屋校開催の各種説明会とプレテストが始まりました。
トップを切っての開催は、愛知医科大学学校推薦型選抜説明会と藤田医科大学ふじた未来入試説明会になります。感染症対策を徹底のうえ、大学の入試担当者をお招きして、2022年度の入試総括と2023年度選抜の概要説明、面接対策を含めた所での合格を勝ち取るポイントと学習の進め方についての説明、そして、大学の入試担当者の方との個別相談会と、内容盛りだくさんの中、昨年度を大きく上回る参加者の方々にご参加いただき、併せて、説明会としてのレベルの高さに大きな反響を頂戴いたしました。
また、先週末には、愛知医科大学学校推薦型選抜プレテスト・面接指導と藤田医科大学ふじた未来入試プレテスト・面接指導も開催いたしました。このプレテストは、富士学院がこれまで蓄積されたデータやノウハウをもとに作成した問題を解いてもらい、また、解説授業を通して、一人ひとりの克服すべき課題を明確にする為のものになります。
さぁいよいよ勝負の8月がやってきます。夏を制する者は受験を制するというように、ここまで上手く捗らなかった生徒さんは原因の追究と学習計画の組み直しを、順調に進めてこられた生徒さんは、ワンランク上の学習計画へのリセットを行って、この大事な夏を悔いの無い納得の1ヶ月になるよう過ごしていただきたいと願っております。
尚、受験に向けてになりますが、出願先の選定は大変重要です。何となくこの大学…ではありません。配点や出題傾向などを科目ごとに検討しながら、総合的に本人と大学との相性を図るなど、根拠を持って決定し、その対策を行う流れが理想です。富士学院では、この流れに対応すべく、各科目の講師が協力して、生徒毎の受験をつくっていくチーム指導体制を取り入れ、出来うる限りの指導とフォローを行っています。
最後になりますが、正しい情報を得ることは、非常に重要な受験戦略です。名古屋校の各種説明会は、まだまだ続いていきますので、ぜひ、ご参加をご検討ください。また。個別の学習相談会については、随時で行っておりますので、先ずは、お気軽にお問合せください。
医学部合格を目指して頑張っている受験生の皆さん、次年度以降の受験に向けて頑張っている生徒の皆さん、そして、保護者の皆様、ご連絡をお待ちしております。歓喜の瞬間に向けて、一緒に頑張りたいと思っております。

【名古屋校イベント一覧】
7/31 第一回医学部実力模試
8/7 医学部現役合格を目指すための生徒・保護者セミナー
8/21 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/11 医学部合格を目指す為の小論文対策セミナー&面接指導
9/18 藤田医科大学一般選抜説明会
9/25 愛知医科大学一般選抜説明会
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)