富士ゼミ開講式

校舎長の黒木です。

4月17日(日)に「富士ゼミ開講式」を行いました。
医師になる覚悟を持ち、医学部合格というスタートをきるために富士学院を選んだ生徒たちと、全力でサポートする講師・職員が集い、この1年にかける思いを分かち合い、互いに覚悟する時間です。生徒一人ひとりから決意表明の時間がありましたが、明るく前向きで、楽しい話を交えながら大変盛り上がりました。あらためて、『大変な1年』、だからこそ『楽しみな1年』のはじまりの日となりました。私たち教職員も生徒たちも、感謝と謙虚の心を大切にして、お互いに「お陰様で」と言える毎日を過ごしたいと思います。

生徒たちの決意表明の一部をご紹介致します。

「家族と富士学院の環境に感謝して頑張ります。」
「認知症の専門医になるために、全力で頑張ります。」
「毎日同じものを着て、判断する機会を減らし、学習に没頭します。」
「昨年は成長できた1年でしたが、今年は納得のいく1年にします。」
「この1年が私の人生にとって、必要であったと言えるように頑張ります。」
「人間は死ぬ気で頑張っても死なないと聞きました。死ぬ気で頑張ります。」

何があってもあきらめない!
鹿児島校、全員合格に向けて開講しました。
今年度も教職員一同、生徒と保護者様の為に、全力で頑張ります。

今年度もよろしくお願い申し上げます。

※校舎内でのマスク着用、検温、手洗いやうがいの励行、手指消毒・机・椅子・ドアノブ・
エレベーターボタン等の消毒(90分おき)、靴裏消毒などの感染症対策を行っています。

医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。オンラインによる面談、ゼミ個人指導、転塾や再受験のご相談も随時受け付けております。