合格速報!

教務課の日髙です。

鹿児島校から宮崎大学推薦選抜に1名、鹿児島大学推薦選抜に4名が合格してくれました。本当におめでとうございます。

共通テストの結果が思うようにいかず、不安の大きい中、前期二次試験に向けての勉強と並行して、校舎長の面接指導に一生懸命取り組んだ皆さんの様子が思い浮かびます。

共通テストの自己採点を終えて、想像していなかった点数に落ち込んだ皆さんが校舎長との面談で気持ちを切り替えて、次へと向かう姿には、本当に感動しました。校舎長との関わりの中で、自覚を深め、成長スピードが上がっていったように思います。本当におめでとうございます。

昨年度に続き、鹿児島県、宮崎県の高等学校の先生方との協力・連携が拡がり、強いものになっているように思います。医学科選抜に関するご相談をはじめとして、ご担当の生徒さんの面談や面接指導のご依頼が増えており、鹿児島県や宮崎県の高等学校にお招きされるケースも増えております。色々な人と人との繋がりを地域で頑張る受験生のサポートに繋げたい思いで一杯です。そして、教育機関として、医学部予備校として、地域の皆様方のお役に立てるように、校舎一丸となって頑張りたいと思います。

これから国公立前後期試験、私立後期試験と続きます。
合格を目指して頑張る皆さん、仲間たちの合格を心から祝福して、励みにして、最後の最後まで頑張って、合格というスタートをしよう!
私たちも、校舎一丸となって全力でサポートします!がんばります!

2/14〜 鹿児島大学医学部医学科(前期)直前対策講座
2/23〜 金沢医科大学(後期)直前対策講座
3/2〜 久留米大学医学部医学科(後期)直前対策講座
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)