順天堂大学医学部医学科正規合格!

校舎長の黒木です。
富士ゼミ生のKさんが順天堂大学医学部医学科に正規合格しました。
本当におめでとうございます。

ゼミ開講式の決意表明では、
ゼミ生・教職員全員の前で、大粒の涙を流しながら誓った順天堂大学医学科の合格。

毎朝決まった時間に食堂で朝食をとり(よく会いましたね)、
開館から閉館まで、朝テスト・ゼミ授業・補強個人指導・添削指導・夜間学習の
リズムを崩すことなく、徹底的に計画通りの1日1日を過ごしましたね。
思いを言動に繋げる大変な1年だったと思います。本当におめでとう!

昨年11月、ゼミ生のEさんの久留米大学医学科の推薦合格が
今年度の鹿児島校に合格の空気を運んできました。

学校型推薦選抜で鹿児島大学4名をはじめ、
宮崎大学、久留米大学、福岡大学の合格者を輩出することができました。
私立一般選抜においても、久留米大学、福岡大学、川崎医科大学3名、愛知医科大学、
藤田医科大学3名、近畿大学、帝京大学、杏林大学、順天堂大学、金沢医科大学と次々に正規合格が続いています。

国公立前期試験や私立医学科後期試験に向けて頑張る生徒、補欠繰上げ合格待ちの生徒、
合格をいただけず、今年度の入試総括会を行った結果、来年度選抜に向けた勉強に切り替えている生徒もいます。全員がそれぞれの現実と向き合って緊張感のある日々を頑張ってくれています。

「受験は団体戦」
仲間の合格を心から祝福し、
仲間たちの合格に勇気と元気と希望の光を見出してもらいたいと思います。

国公立前期試験、私立医学科後期試験と続きます。
「頑張る受験生を最後まで全力応援」を合言葉に、鹿児島校一丸となって、
最後の最後まで出来得ることを全力で提供して、生徒と共に頑張ります。