卒院生がメッセージをくれました!

こんにちは!!
鹿児島校出身で、現在帝京大医学部2年生の堀江駿です。
帰省の度に鹿児島校にお邪魔しています。皆さんは予備校と生徒との関係は、「合格したら終わり」と考えていませんか?富士学院では、それは全く違います。合格するまではもちろん、合格、進学してからもいつまでも生徒とかかわりを持ち続けるのが、富士学院の大きな魅力の1つです。今回は、富士学院と卒院生との関係について書かせていただきます。
例えば、「OB会」と聞いたら、部活などの会を想像される方が多いかもしれませんが、富士学院には予備校では珍しくOB会があります。去る先月29日、東京地区では初めてのOB会が御茶ノ水の東京校近くで行われました。東京近辺の様々な医大、医学部の学生、先生方が集まり、いろいろな話を聞くことができ、大いに盛り上がり実りのある会となりました。医学部に入って実感したことですが、医学部では縦の繋がりというのが非常に大切になってきます。このような場で、様々な先輩、先生方と知り合いになれるので、とてもありがたい経験となりました。他にも、先月17日に行われた、「医学部進学フォーラム」にお手伝いとして参加したりなど、富士学院のおかげで貴重な経験を多くさせて頂いています。なにより、私は地元の鹿児島市に帰省する度に鹿児島校に顔を出すのですが、いつも温かく迎えてもらい、卒院からかなりの時間が経つ私にとっても非常に居心地のいい空間です。
暑い日が続いています。受験生の皆さんは夏バテをしないように気を付けながら、来年医学部生として楽しい夏を過ごすことを目標に頑張ってください!

-教務より-
夏休みを利用して多くの卒院生が顔を出してくれました。みんな、びっくりするくらい成長を感じます。いつ帰ってきても自信を持って迎えられるよう、私達も頑張ります!

【鹿児島校 9月開催のイベント】

9/17(日) 久留米大学医学部推薦対策講座

9/17(日) 福岡大学医学部推薦対策講座

9/24(日) 医学部を目指す生徒・保護者のための個別相談会

9/24(日) 鹿児島大学医学部を目指す生徒・保護者のための受験セミナー