生徒の現状を正しく分析・共有する

9/10(日)鹿児島校別館にて、「福岡大学推薦対策講座」を行いました。
模擬テスト、模擬グループ面接だけでなく、学科テスト対策講座、グループ面接対策講座の内容で本番さながらの講座となりました。ここで得た経験を本番に活かしてもらいたいと思います。

9月になり、ゼミ生は面接指導を行っています。
一人一人の現状を正しく分析・共有し、これからの取り組みを明確にする、
そして再確認する大切な時間になります。

また、推薦入試を希望するゼミ生、現役生は志望理由書を準備しています。
私たちと何度も対話を重ねることでこれまでを振り返り、正しい自己分析に繋げます。
こういった時間を持つことで、これまでの自分自身の振り返り方が変わり、過去の見え方が変わります。これまで如何に貴重な経験をしてきたのか、如何に多くの学びがあったことに気付くことになります。気付きが広ければ広いほど、深ければ深いほど、これからの自分を勇気づけてくれる力を手に入れることになると確信しています。

受験までの時間が限られてきました。
富士に通う仲間、そして講師・職員、保護者と共走しましょう!!

【鹿児島校 9月・10月開催のイベント】

9/24(日) 医学部を目指す生徒・保護者のための個別相談会

9/24(日) 鹿児島大学医学部を目指す生徒・保護者のための受験セミナー

10/8(日) 医学部実力模試・10/22(日)模試返却会

10/22(日) はじめて医学部を目指す生徒・保護者のための受験セミナー