医学部合格を目指す為の面接対策セミナー&面接指導を開催しました

こんにちは。横浜校の完山です。
今回は横浜校で7/24(日)に【医学部合格を目指す為の面接対策セミナー&面接指導】を開催しましたので、その様子をお伝えいたします。
面接対策セミナーではまず教室長より、医学部受験における面接試験の重要性や面接試験に臨むための準備・心構えなどをお話させていただきました。
その後、面接指導として、皆さんで一つのテーマについて話し合ってもらう模擬グループ討論面接模擬個人面接を実施しました。
面接指導に関しては、希望者のみのご参加と告知しておりましたが、今回はセミナーにご参加の全員が模擬面接を希望され、医学部受験に対する意識の高さが伺えました。
また、今回が初めての模擬面接という方も多くいらっしゃいましたが、皆さま真剣に取り組んでいただき、自身の持てる力を存分に出していただいたように思います。終了後のアンケートでも医学部受験に向け良い経験になり、ご満足いただけたことが伺えました。
以下、いただいたアンケートのうち、一部を紹介させていただきます。

・面接について、こういったセミナーを聞いたことが無かったので、新しく知れた情報があり、とても有意義な時間でした。
・知らなかった情報を沢山知ることができたので良かったです。また、面接の練習をするのも初めてでしたが、雰囲気を知ることが出来、とても勉強になったと感じました。
・面接の重要性を改めて感じました。集団討論では、どれだけ前に出ていいのかがうまくつかめず中途半端になってしまったところが反省点でした。

参加者の皆さまにはセミナーや面接指導を通して、医学部受験における面接の重要性を実感していただけたと思います。ぜひ本番でも十分に力を発揮していただけるよう願っております。

横浜校では、医学部受験において更に重要性が増してきている面接対策をはじめ、学習のご相談など医学部受験全般についてのご相談を随時承っております。
また、今後も医学部合格に向けた様々なイベントやセミナーを実施予定です。ご興味があるイベントがありましたら、この機会にぜひお申込みください。

【横浜校イベント一覧】
8/14 東海大学医学部(希望の星育成・展学のすすめ・一般)選抜説明会
8/21 北里大学医学部 一般選抜説明会
9/11 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/25 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
10/16 医学部現役合格を目指す為の生徒・保護者セミナー②
11/6 第二回医学部実力模試
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)