東海大学医学部オープンキャンパスで今年も富士学院が“入試対策講座”を担当しました

こんにちは。教室長の奥山です。

8月6日(土)、7日(日)の2日間、横浜校の地元である東海大学の伊勢原キャンパスで、医学部医学科および医学部看護学科のオープンキャンパスが行われました。

今年も東海大学からのご依頼をいただき、その中の医学部医学科の企画において、”入試対策講座”を富士学院が昨年に続き担当させていただきました。
【東海大学:Open Campusページ伊勢原校舎】
6日は英語、7日は数学について、傾向と対策を含めた解説講義を午前と午後の2回、各40分間で行わせていただきました。

現在もコロナ第7波が収束していませんが、昨年と違って100組を超える申し込みがあり、密を避けるため対面で行うA講堂と、それを映像でご覧いただくB講堂を設定するほどの盛況ぶりでした。

特に、東海大学は2023年度入試から“数学Ⅲ”が除外されるなど、大きな変更がなされる入試となることもあり、参加された受験生、保護者の皆さんは熱心にメモを取っていらっしゃいました。
今回対策講座は、単に問題の解答解説だけではなく、受験勉強の取り組み方、試験前日の注意点、試験当日のメンタル面の維持の仕方にわたるもので、医学部受験指導のプロ講師からの医師を目指す受験生へのエールとも言える内容でした。対策講座終了時には会場から拍手が沸き起こり、ご参加者の満足度の高さが伺えるものでした。

富士学院は大学との信頼関係を保ちながら、医師を目指す受験生を様々な角度から応援し続けています。

近日、校舎で開催予定のイベントは以下の通りです。

【横浜校イベント一覧】
8/14 東海大学医学部(希望の星育成・展学のすすめ・一般)選抜説明会
8/21 北里大学医学部 一般選抜説明会
9/11 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/25 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
10/16 医学部現役合格を目指す為の生徒・保護者セミナー②
11/6 第二回医学部実力模試
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)