「医学部現役合格を目指すための生徒・保護者セミナー」を開催しました

こんにちは。
横浜校の完山です。

開校して一か月と少し経ち、横浜校でも医学部進学を目指して、日々頑張ってくれている生徒の方々も増えてきました。職員、講師一丸となってお預かりした生徒一人ひとりの夢実現に向けて全力でサポートしてまいります。

さて、今回は横浜校で開校後、初めて実施させていただいたイベントの様子をご紹介させていただきます。
7/17(日)に【医学部現役合格を目指すための生徒・保護者セミナー】を開催しました。

横浜校は関東地区初の医学部を目指す中・高生、高卒生のための「医学部進学塾」として開校しました。

そのため、今回のセミナーにおいても現役合格を目指されている中学生、高校生の生徒、保護者様に多数ご参加いただきました。

セミナーでは、富士学院のこれまで 27年間で蓄積された医学部受験ノウハウや、最新の医学部受験情報を基に、教室長から医学部受験の現状や共通テストについて、2022年度入試の総括と特徴の紹介、現役合格を目指す上で大事なポイント等お話しをさせていただきました。

終了後には個別相談会も実施し、受験対策や学習相談等、個別の状況に合わせてご相談を承りました。医師になるためにはどのような考えで、どのように取り組むべきなのかが整理できたことで、来られた時よりも明るい表情の方が多かったように思います。

横浜校では、今後も医学部合格に向けた様々なイベントやセミナーを実施予定です。ご興味があるイベントがありましたら、この機会にぜひお申込みください。

【横浜校イベント一覧】
7/22・7/26 横浜市立大学医学部(特別公募制学校推薦型・一般)選抜説明会
7/24 医学部合格を目指す為の面接対策セミナー&面接指導
7/31 第一回医学部実力模試
8/14 東海大学医学部(希望の星育成・展学のすすめ・一般)選抜説明会
8/21 北里大学医学部 一般選抜説明会
9/11 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/25 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
10/16 医学部現役合格を目指す為の生徒・保護者セミナー②
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)