入試に「カツ」!!

こんにちは。東京十条校の清水です。

1月15日(土)大学入学共通テストを皮切りに、いよいよ2022年度入試が始まりました。
これから受験に向かう生徒たちは、不安や緊張、プレッシャーを感じながらも、毎日勉強に一生懸命取り組んでいます。そんな生徒たちを少しでも勇気づけ、激励したいという思いで、「入試直前ガイダンス」を行いました。

ガイダンスでは、生徒一人ひとりが受験へ向けての決意表明をする場面があります。生徒たちの決意表明を聞いていると、今年一年どのような思いで取り組んできたのか、今年の受験に懸ける意気込みが伝わり、われわれ講師、教務職員も熱い気持ちが込み上げてきます。

これから試験へ臨む生徒へ伝えたいことは、「残り1秒まで粘ること」、「試験問題は必ず復習する」です。
本番の試験では、たった1点が合否の分かれ目になります。どの試験においても、試験時間の残り1秒まで粘り、1点でも多くとりにいくという気概で臨んで欲しいと思います。
また、試験で出題された問題は、復習をすることが大切です。同じような問題が、別の大学で出題されるという事もあり、できるだけその日のうちに復習をするように心掛けてください。
色々な思いを乗り越えて、これまで懸命に頑張ってきた生徒たち、春には桜を咲かせられるよう、心より願っております。

そして、今月の特別食は縁起担ぎの「カツ」です。食堂の方たちも含め、学院全体がみんなを応援しています!

【現在受付中のイベント】

国公立医学部出願相談会(1月22日(土)~2月3日(木))無料・事前予約制(ご家庭毎に個別面談)
2/19(土)・2/21(月)・2/22(火)・2/23(水) 埼玉医科大学(後期)直前対策講座
2/24(木)〜2/26(土) 金沢医科大学(後期)直前対策講座

入試直前指導(受験前日まで個々に対応)対象:高3生・高卒生
高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学ご相談の受付を開始します。全校舎専用食堂・男女別寮完備。※早期入学特典(1コマ50分20コマ個人指導無料など)有り
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)