「帝京大学医学部」「獨協医科大学」「埼玉医科大学」の入試説明会・個別相談会を開催しました!

十条校の荒井です。
医学部合格を勝ち取るためには、欠かすことの出来ない重要なポイントがあります。
そのポイントの一つが「大学ごとの正しい入試情報を取得し、自分に一番合った合格の可能性の高い受験校を選定して対策を取る」ということです。
特に今年度はコロナ禍という問題の中、受験日程の変更や追試験などもあり、今まで以上に正確な情報を得ておくことがとても大事になります。
富士学院では、受験生の皆さんがこうした不安を払拭し、大切なチャンスを逃すことなく、合格に向かってしっかりと対策を立てられるよう、感染防止に細心の注意を払いながら、様々なイベントやセミナーを開催しています。
今日は十条校で行われたイベントについて少しご紹介します。

7月8月に帝京大学医学部・獨協医科大学・埼玉医科大学の推薦入試を含む入試説明会・個別相談会を開催致しました。
第1部では、帝京大学からお二人の入試担当者にお越しいただき、直接お話を伺いました。また、獨協医科大学と埼玉医科大学については、Zoomによるオンライン説明会を行いました。

各大学のアドミッションポリシーやカリキュラム、2020年度の入試の総括、2021年度の学校推薦型選抜入試、一般選抜入試の実施要項や変更点など、最新の入試情報について詳しくお話をいただきました。

第2部では、富士学院教務課から、コロナ禍における医学部入試の現状や、一般選抜・学校推薦型選抜・総合型選抜に向けての対策、面接と小論文の重要性などを含む合格のポイントについてお話しさせていただきました。

そして、説明会後には個別面談を行い、参加された皆さまは、大学や、富士学院の担当者に非常に熱心に多くのご質問をされていました。

また当日は、富士学院から医学部に合格したOBに来て頂き、勉強法や受験の際のお話やアドバイスなどを聞く機会も設けることができました。
「大変参考になるお話しを伺わせて頂き有難うございました。具体的な最新情報を頂き、勉強になりました。帰宅したら娘と情報を共有します」「変化の大きい部分、とても分かりやすい説明、ありがとうございました」などの声をたくさん頂くことができ、有意義な時間となったようです。

十条校では、9月6日に「国公立合格セミナー」、9月13日に「国公立・私立医学部面接対策セミナー」を行い、今後は「帝京大学医学部・獨協医科大学・埼玉医科大学の学校推薦型選抜対策講座」などを開催します。
今後も富士学院では大学と連携し、良医を目指す皆さまに最新かつ重要な情報をお伝えできるイベントを開催して参ります。

《東京十条校の実施イベント》
9/6(日) 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー
9/13(日) 国公立・私立医学部面接セミナー
9/20(日)・10/4(日)・10/18(日)・11/1(日) 帝京大学医学部学校推薦型選抜対策講座
9/20(日)・10/4(日)・10/18(日)・11/1(日) 獨協医科大学学校推薦型選抜対策講座
10/11(日)・10/25(日)・11/8(日)・11/15(日) 埼玉医科大学学校推薦型選抜対策講座
11/8(日) 第2回医学部実力模試・12/6(日)解説授業・模試返却会(希望者のみ)※自宅受験可能【高3生・受験生】