夏を制するものは受験を制す!この時期の頑張りが自信になる。

8月も中旬を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。十分にご自愛ください。
さて、富士学院は夏期講習期間に入っております。
ゼミ生の夏期講習は、通常のクラス授業をあえて止め、この時期にしかできない前期の総復習をしながら穴を埋め、後期に向けての準備をしています。夏期前に生徒一人ひとりとしっかり話を行い、クラス授業を受けていた生徒達も、この期間だけ個人指導を行ったりと様々で、生徒それぞれが一番良い形で取り組めるようにしています。

現役の個人指導生は、苦手科目の克服や、もう一段階上を目指して猛勉強をしています。授業を受けるだけでは無く、ゼミ生と同じように朝から夜の10時まで頑張って励んでいます。重要なのは、皆が同じことをするのではなく、一人ひとりに合った対策を行って行くことです。

「夏を制するものは、受験を制す」
まさにその通り、今が頑張り時なのです。
まだ夏期は続きますので、最後まで頑張って欲しいと思います。

受験生達にとって、大事な時期となっています。
医師を目指し、医学部合格の為に頑張っている生徒達のサポートを日々行いながら、講師、職員一同、一緒に頑張って参ります。
何かご相談などあればご遠慮なくご連絡いただければと思います。

《大阪校の実施イベント》

8/25 近畿大学医学部推薦入試対策セミナー
9/1 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー
10/6 第2回医学部実力模試・10/20 解説授業