第1回医学部実力模試を開催しました。

校舎長の黒木です。
8/1(土)当学院本館にて、内部生(ゼミ生)に『第1回医学部実力模試』を実施しました。
8/2(日)には、当学院鹿児島校別館にて、現役生(高3・2生)が受験しました。
8/2(日)は、当学院に通う来院生に加えて、多くの高等学校の先生方からご紹介いただいた医学科志願者の皆様も受験してくれました。良い緊張感を持って、最後まで全力で頑張ってくれたと思います。

模試終了後に、受験生全員に向けて、『勝利に不思議あり、敗北に不思議なし』、『シンギュラーポイント』のお話をしました。現状を打破する手段は限りなくあります。

自分の可能性を信じて、謙虚と感謝の心を持って最後の最後まで頑張り抜くことが大切だと心から信じます。皆さんにとっての『シンギュラーポイント』が1日でも早くくることを願い、全力でのサポートをお約束します。共にがんばりましょう。

『第1回医学部実力模試』は、8/16(日)までかけて、鹿児島県と宮崎県の医学科志願者の皆様に受験いただきます。当学院鹿児島校を会場に致しますし、ご自宅での受験も受付致しますので、お気軽にお問合せください。

8/30(日)には現役生を対象とした解説授業(ゼミ生は通常指導の中で行います。)を行い、それ以降には、全ての受験生お一人お一人に模試返却会を行います。
医学科志願者の中での自分の立ち位置を正確に把握することは、改善すべき課題点を明確にすることに繋がります。これまでの成績データ比較をし、合格までの距離感をリアルに把握できることも魅力です。何より、『医学部合格』というスタートを果たす為に、独自の成績資料や採点講評をお渡しし、受験生それぞれに必要な改善策や対策をご提案致します。
そして、「まだまだこれから!がんばるぞ!」と前向きになれるよう全力で向き合います。
よろしくお願い申し上げます。

◎入学に関するご相談が増えております。指導枠には限りがございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。(鹿児島校 099-812-9179)