久留米大学医学部、福岡大学医学部選抜説明会を開催しました!

久留米大学医学部、福岡大学医学部選抜説明会を開催しました!

教務課の日髙です。 
7/19(日)鹿児島校本館にて、久留米大学医学部学生委員長石竹達也教授をお迎えして、「久留米大学医学部特別講義 推薦型選抜・一般選抜説明会」を開催しました。石竹教授には、「環境とがん」をテーマに特別講義をしていただき、その後「2020年医学部医学科入試の総括と2021年選抜について」詳しくご説明いただきました。その後、当学院指導部より「英語・数学の攻略法について」ご説明致しました。説明会終了後の個別相談会では、石竹教授に熱心な対応をいただき、参加された方々からも感謝のお言葉をいただきました。石竹教授、ご来院された皆様、本当に有難うございました。

翌週26(日)には、福岡大学入学センター入試課の担当者様をお迎えして、「福岡大学医学部推薦型選抜・一般選抜説明会」を開催しました。担当者様から「2020年医学部医学科入試の総括と2021年度選抜について」ご説明いただきました。その後、当学院指導部より「英語・数学の攻略法について」ご説明致しました。担当者様には、個別相談会も熱心に対応いただき、ご参加された方々からも感謝のお言葉をいただきました。担当者様、ご来院された皆様、本当に有難うございました。

感染症対策に細心の注意を払いながらの開催となりましたが、受験生にとっては、合格するために必要な対策だけでなく、合格の先にどのような環境が待っているのか、何が求められるのかを知ることができて、これからの日々のあり方を考える良いきっかけになったのではないでしょうか。そして、合格するだけでなく、受験勉強で何を身に付けて入学できるかが大切であり、あくまでも「合格はスタート」だと確認することができました。ここで学んだことを日常のサポートに活かしていけるように努めてまいります。

最後になりますが、8月には、ゼミ生(既卒生)と現役生(高3・2生)が、当学院校舎にて『医学部実力模試』を受験いただきます。高等学校の先生方からご紹介いただくなど、多くの受験生にお集まりいただきます。全国8校舎を直営する富士学院だからこそ、医学科受験生の中で自身の今の正しい立ち位置や課題点が分かり、これまでの成績データ比較でリアルな合格との距離感が把握できる模試になっています。また独自の成績資料や採点講評と共に受験後の具体的な改善策をご提案するなど、結果を今後に生かし、本番で医学科合格というスタートを果たすことを大切にしています。受験日時のご相談はお受け致しますし、ご自宅での受験も可能となっておりますので、お気軽にお問合せください。

◎入学に関するご相談が増えております。指導枠には限りがございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。(鹿児島校 099-812-9179)

《鹿児島校の実施イベント》
8/2(日) 第1回医学部実力模試・8/30(日)解説授業・模試返却会(希望者のみ)※自宅受験可能【高3生・受験生】