正しい現状分析

鹿児島校の黒木です。
強い雨風と共に台風が過ぎ去ったと思ったら、蒸し暑い日が続いています。
気温の変化に注意しながら体調も壊すことなく日々の勉学に努めてもらいたいと思います。

さて、鹿児島校では6月にチーム会議を終えました。これまでを振り返り、正しい現状分析をすることで、今後の対策を具体的にする時間になったと思います。何より、校舎長や講師陣、教務部のメンバーが1人1人をサポートし、最後まで応援し続ける覚悟を持ったチームだということを体感できたと思います。生徒1人1人に、ここまで深い会議が行えるのは富士学院だからこそだと思います。

7月には記述模試を受験して、翌日にはリフレッシュタイムフットサル場を貸し切って、それぞれがスポーツで汗を流しました。フットサルでは、スーパーゴール続出!? バドミントンやバレーボール、キャッチボール、芝生にゴロゴロ、お喋りしながらの散歩…最後は全員でドッジボール!! 怪我もなく、最後まで楽しむことができましたね!!

今月から、ゼミ生三者面談の他、医学部受験イベントとして
7月29日(日)久留米大学医学部 特別講義/推薦・一般入試説明会を開催致します。
ぜひ、この機会をご利用ください。

最後になりますが、6月24日(日)に現役生の皆さんに医学部に特化した「実力模試」を行いました。
鹿児島市内の高校だけでなく、鹿児島市外や宮崎県からの参加もいただきました。
受験いただいた皆さんには、7/8(日)~7/15(日)の間で模試返却会を行います。
この返却会を通して、医学部を目指す上で自分がその位置にいるのかを知り、これから受験に向け行うべき取り組みをより具体化することができます。
例年お申込が多い実力模試ですが、6月24日(日)に予定が合わず受験できなかった方でも、7月に受験することも可能ですので、受験希望の方はどうぞお気軽に鹿児島校にご希望の日時をお問合せください。

【鹿児島校医学部受験イベント情報】

7/29(日) 久留米大学医学部推薦・一般入試説明会及び医学部教授による特別講義・個別相談会