入試直前ガイダンスを行いました

こんにちは。名古屋校の石榑です。
いよいよ1/14・1/15の共通テストを皮切りに、1/18からは私大医学部一般入試がスタートします。受験生のみなさん、体調は万全でしょうか?体調がすぐれないと持っている力を出し切ることができません。ぜひ体調をしっかり整えて入試に向かってほしいです。

さて、名古屋校では1/12にゼミ生を対象とした入試直前ガイダンスを行いました。これまで指導をして下さった先生方から激励のお言葉を頂き、講師・職員の思いのこもったお守りを生徒1人ひとりに手渡ししました。

私も生徒の皆さんが富士学院に入学してからこれまでの間の、1人ひとりの姿を思い浮かべながら1枚ずつメッセージを書きました。あっという間の約10か月でしたが、今年もいろんな出来事があり、生徒たちはそれぞれの壁にぶつかり、それを乗り越えながら成長し、入試を迎えようとしています。先生方のお話を聞く間、先生の言葉をメモする人や涙ぐむ人がいたりと、生徒たちの表情はとても真剣で、短い時間でしたが心をひとつにできた良い時間になったと思います。

当たり前のことですが、入試は当日の学力がすべてです。普段どんなに力があっても、それを本番で出すことができなければ合格はできません。富士学院では入試期間中も全校舎で連携を取りながら、受験生が入試当日に最大の力を発揮できるようサポートしていきます。全ての入試が終わるまでまだまだ時間はあります。最後まで元気よく!強い気持ちで試験に臨みましょう。

【名古屋校イベント一覧】
1/23〜 富士学院の直前面接指導
2/15〜2/17 金沢医科大学(後期)直前対策講座
2/21〜2/24 藤田医科大学(後期)直前対策講座
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)