強い気持ちをもって入試に臨もう!

皆さん、こんにちは!学務課の三宅です。
獨協医科大学からスタートした本年度の私立医学部の学校推薦型選抜と総合型選抜入試も、あと数大学の入試を以て、終了となります。
見事に合格を勝ち取った生徒の方々、本当におめでとうございます!入学前の諸準備を抜かりなく行ない、ご自身の夢と目標に向かって邁進されてください。
また、あと少しの所で結果の出なかった生徒さん、併願扱いの中で合格を掴んだ生徒さん、そして、当初より共通テスト・一般選抜入試を目標にされてきた生徒の皆さん、それぞれの入試当日に最高のパフォーマンスを発揮することが出来るよう頑張りましょう!
共通テストまで、あと47日。そして、私立大学の前期・後期(Ⅱ期)、国公立前期・後期と入試は続いて行きますので、まだ、最終調整をする時間は存在します。いや、存在すると言うよりも、メンタル面を含めて、ここからが本当の闘いです。自身で、または、先生方と決めた学習スケジュールに則って、進めていってください。
悔いを残しては絶対にダメですよ。全力でラストスパートされてください。

ところで、国公立を含めて、共通テスト利用と私立大学の受験プランがまだ決まっていない生徒さんは、いませんか…?何となく決まっていて、何となくやる事が決まっている状態の生徒さんはいませんか…?もし、そういうことでスッキリしていない生徒さんがいらっしゃいましたら、遠慮なく連絡をください。ここまでの模試成績・ご本人からのヒアリング、そして、可能とあれば富士学院の各種チャレンジテスト類を通して、受験プランの再考をさせていただきます。目標とご本人のやるべきことを明確にして、迷わずに進んでもらいたいと思っている所です。

最後になりますが、先にも書きましたが、ここからが本当の闘いです。プレテストや過去問で良い点数をとることは勿論必要なことと思います。が、富士学院の想いは、覚悟をもって入試に臨む。将来、医師となり、自分の目標と夢を叶えていくんだという強い気持ちをもって入試に臨んでいくということになります。その強い気持ちがあれば、不安に押しつぶされそうなメンタル面の不安も解消されることに繋がっていくはずです。
名古屋校教職員一同、皆さんからのご連絡をお待ちしております。
一緒に頑張りましょう!応援してます!!!

【名古屋校イベント一覧】
12/17 藤田医科大学一般前期入試直前対策講座
12/18 愛知医科大学一般選抜直前対策講座
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)