OBが遊びに来てくれました!

こんにちは。名古屋校の石榑です。
先日名古屋校OBのY・Kくんが藤田医科大学の卒業式を終え、名古屋校に遊びに来てくれました。

最後に彼に会ってから何年も経っていたので、凛々しく素敵な雰囲気の男性になった姿にびっくりしました。また、話をする中で、「こんなにたくさんしゃべる子じゃなかったよね?」と思わず言ってしまうくらい、はきはきと話をしてくれる姿に再びびっくりしました。彼自身も「昔は僕シャイでしたね。女性とはあまり話せなかったです。」と話してくれたように、ゼミ生だった頃の彼は決して活発にいろんな人とコミュニケーションをとる生徒ではありませんでした。ゼミ生だった頃の写真を見せたら「幼いですねー!」と笑っていました。

そこから6年が経った現在のKくんは、ただ年齢を重ねたというよりも、内面の良さがにじみでているような、本当に素敵な大人に成長していて、堂々とこれからのビジョンを話してくれる姿に胸が熱くなりました。医学部での6年間で、きっと多くのことを経験し、人間性を磨いてきたのだと思います。これからも成長を続け、多くの人の力になれる医師になってほしいです。

KくんのようなOBを見て思うのは、医師になりたいという気持ちを持っている人には、ぜひ諦めずに医師を目指してほしいということです。
今年度の入試で思うような結果を出せず、医師への道を諦めかけている人もいるかもしれません。ですが、つらくても夢を諦めず、努力を続ける人にはきっと夢を掴むチャンスがやってきます。そしてその先には、忙しくも充実した、明るい未来が待っています。
富士学院には、医師になりたいという夢を持ったみなさんを全力でサポートする環境があります。気になることや相談事がありましたら、些細なことでもぜひご連絡ください。医師を目指すみなさんを精一杯応援させていただきます。

医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学のご相談随時受付中。全校舎専用食堂・男女別寮完備