今年も多くの高校にご参加いただいた医学部入試研究会

京都校の尾崎です。

大学入学共通テストまで3カ月を切りました。

志望校合格に向けて、生徒たちが一層勉学に励む姿を間近で見て、私たち職員も身が引き締まる思いであります。

さて、京都校では10月14日(金)18時より、リーガロイヤルホテル京都にて、「医学部入試研究会」を開催いたしました。京都での開催は二年目となりますが、昨年に引き続き、京都府内のみならず、滋賀県や奈良県、兵庫県といった近畿圏の多くの高等学校の先生方にご参加いただきました。

医学部入試研究会は二部構成となっております。

第一部では、当学院の校舎統括本部長 村田より、2022年度医学部入試の総括と入試結果・今年度の医学部入試展望・現役生にチャンスの入試形態・医学部受験における面接と小論文の重要性についての解説が行われました。

成績開示データをもとに述べた、医学部入試における面接試験の重要性は、ご参加いただいた先生方から、今後の学校での指導に是非活かしたいとの声が多数寄せられました。

第二部は、「情報交換会」を行いました。本部長や京都校・大阪校の両校舎長、京都校の講師を交えての情報交換や、ご参加いただいた先生方同士で、各校の医学部入試における取り組みを、ご歓談を交えお話しいただきました。

京都校開催の医学部入試研究会は盛会のうちに終えることができました。

お忙しい中ご参加いただきました先生方には改めて、心より御礼申し上げます。

今回ご参加いただきました高等学校の先生より、生徒対象のセミナーを実施いただけないかとのご依頼をいただきました。このように素晴らしいご縁に繋がり、大変喜ばしく感じております。

富士学院では、生徒対象のセミナーのほかに、保護者対象の校内セミナーも実施しております。今後も先生方のご指導にお役立ていただけますと幸いでございます。

また、今年度ご都合が合わずご参加いただけなかった先生方につきましても、来年度のご参加を、職員一同お待ちしております。

【京都校イベント一覧】
11/6 第二回医学部実力模試
11/13 滋賀医科大学学校推薦型選抜直前対策講座
11/20 医学部を目指す為の小論文対策セミナー&面接指導
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)