2022年度開講式

こんにちは。富士学院京都校の園田です。

4月17日(日)に行われた2022年度富士ゼミ開講式とオリエンテーションの様子をご紹介します。
初めに、学院長メッセージを校舎長が代読しました。「どうしたら合格できるかだけを考える。そしてその為にやるべき事、必要な事を全力で頑張る。」という内容に真剣な眼差しで頷いていました。
担任講師、教務担任紹介のあと、講師職員から一人ずつ挨拶がありました。
「肩の力を抜き、一つ一つの小さな目標をクリアしながら、最終目標である志望校の合格を勝ち取りましょう!」
「昨年度の学習で悪かった点を反省し、昨年度の経験を生かした学習を行ってください。」
「ここにいる全員が今年度の受験を笑顔で終われる様、全力で応援しています。」
「今年一年が人生で最高の年となれることを願っています。その為には志望校の合格です。」

次に、生徒による自己紹介です。昨年までの反省と今年への決意を力強く述べてくれました。一部をご紹介します。
「昨年の反省点は勉強量が足りなかったことです。今年で絶対に決めたいと思いますので、苦手科目中心に頑張ります。」
「他のことには目もくれず、必死になって頑張ります。自身と向き合う1年にしていきます。」
「先生方を頼り、何でも吸収していきます。富士学院のシステムを大いに活用し、合格を勝ち取ります。」

最後に、生徒・講師職員・教務職員で集合写真を撮り、2022年度富士ゼミ開講式とオリエンテーションは終了しました。
生徒一人ひとりの決意が来春実りを結ぶよう、講師職員・教務職員一同は合格を勝ち取るまでの間、生徒1人1人の学力面と精神面の成長をしっかりサポートして参ります。
来春どのような姿を見せてくれるのか、今から楽しみです。

医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。オンラインによる面談、ゼミ個人指導、転塾や再受験のご相談も随時受け付けております。