新たなスタートに向けて

こんにちは。教務課の園田です。
今年度の医学部受験も残すところ僅かとなりました。合格を勝ち取り、大学生活に向けた準備をする生徒、補欠繰り上がりを待ち机に向かっている生徒、そして来年の入試を見据えスタートを切っている生徒、様々な生徒が日々過ごしています。

先日、兵庫医科大学の補欠を持っていた生徒のもとに繰り上り合格の連絡がありました。入学当初は精神面の弱さが学習面にも影響していた、と話していましたが、面接指導などを通じ気持ちの浮き沈みが少なくなり、受験期においても集中して勉強をしている姿が印象的な生徒でした。本当におめでとうございます!また、本日は慶應義塾大学(医)の補欠を持っていた生徒のお母様より「繰り上がり合格となりました!」と嬉しい連絡がありました。

今年度不本意な結果だった生徒たちは、学習への取り組み方は正しかったのか?何が足りなかったのか?をしっかりと自己分析し、各教科の先生と面談を行い、今やるべき事を確認しながら、すでに来年の受験に向けて走り始めています。一日でも早くスタートする事が大切です。

富士学院では、早期にスタートする方の特典として、春期講習前に0期特別学習を準備しております。マンツーマンの個人指導で特に苦手意識の強い科目や単元を徹底的に克服していきます。

個別相談や校内見学、学生寮の見学は随時受付しております。お気軽にお問い合わせ下さい。