第1回「リフレッシュタイム」実施

こんにちは。教務課の完山です。

先週からゼミ前期授業も開講し、京都校ゼミ生も来年の入試に向けていよいよ動き出しました。生徒の皆さんは新しい環境の中、講師・職員のサポートを受けながら、来春の医学部入学を目指し良いスタートを切ってくれています。
さて、京都校では4/22(金)に第1回目のリフレッシュタイムを実施しましたので、その内容を紹介いたします。このリフレッシュタイムは、6月末まで体育の時間として、講師や職員も一緒になりサッカーやバドミントン等で体を動かします。
朝から22時まで勉強漬けの日々の中で、生徒一人ひとりにとって必要な気分転換を図ると共に、生徒同士や講師・職員とのコミュニケーションを深めていく場としても活用しています。今回のリフレッシュタイムは、晴天に恵まれ、生徒の皆さんはサッカーやバドミントン、フリスビーやモルック等、思い思いに体を動かしてリフレッシュを図っていました。

開講以来あまり話せてなかった生徒同士や講師職員とも打ち解けることができ、「良い気分転換となった!」と言ってくれる生徒もいました。授業や課題を進めていくことも大事なことですが、約10か月間、継続して頑張っていくためにはこのような気分転換も大切です。

医学部に進学した後も、良医を目指し、勉強に取り組む姿勢や毎日の生活リズムの作り方を真面目に取り組んでくれているOB医大生が多いのも富士学院の特徴です。

今後もリフレッシュタイムのような取り組みを含め、様々な場面で、生徒一人ひとりが継続して勉強に取り組んでいけるよう、講師・職員が一丸となってサポートしていきます!

医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。オンラインによる面談、ゼミ個人指導、転塾や再受験のご相談も随時受け付けております。