2023年度 富士ゼミ開講式

こんにちは!教務課の日髙です。

4月もあっという間に過ぎ、大型連休も明けました!
富士ゼミ(既卒生)、個人指導(既卒生・現役生)ともに新年度を迎え、元気にスタートしております。
保護者の皆様はじめ、多くの方々のご協力と大きな信頼をいただきながらスタートができたこと、落ち着いて日々の学習に向かう生徒たちに心より感謝いたします。

4月16日(日)には、「富士ゼミ開講式」を行いました。
医師になる覚悟を持ち、医学部合格というスタートをきるために富士学院を選んだ生徒たちと、全力でサポートする講師・職員が集い、この1年にかける思いを分かち合い、互いに覚悟する時間です。生徒一人ひとりから決意表明の時間があり、昨年の反省を述べつつ、明るく前向きにこれからの意気込みを語ってくれました。少しだけご紹介致します。

「昨年、初めて良い結果が出た。しかし最後の詰めが甘かった。後悔の無いように、日々を過ごしていきます。」
「地元から離れ、寮に入っている。応援してくれている地元にいる家族や友達に良い報告ができるように頑張る!」
「昨年は丁寧な足踏みをしていて、考えすぎてしまっていた。ただ、勉強が苦になったことはない。医学への興味を失ったこともない。自覚と後悔を胸に頑張っていきたい。」
「自分に自信がなく、自分で成長を止めてしまっていた。自分に自信をもって、今年は質問にも積極的にいき、1年で合格する。」
「支えてくれる人たち、みんなに良い報告ができるように頑張ります。」
「できないことが多いので、しっかり授業で吸収する。感謝を親に結果で返していく。」

ゼミ生全員が全力で頑張ってくれることを確信できる時間となり、
あらためて、『大変な1年』、だからこそ『楽しみな1年』のはじまりの日となりました。

生徒たちには、全てのサポートを素直に受け止め、謙虚と感謝の心を兼ね備えた日常を積み重ねて医学部合格を果たしてもらいたいです。その実現に向けて、教職員一丸となって一貫性と連続性のあるサポートを提供してまいります。共に成長し、「手作り」感に溢れた、温かい校舎、本当の厳しさの有る校舎、だからこそ結果を出せる校舎であり続ける為に、努力することを誓います。今年度もよろしくお願い申し上げます。

※ゼミ(既卒生)入学や個人指導(既卒生・現役生)の受講について等のご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。(オンラインでのご相談も承っております。)

【鹿児島校のイベント】
医学部受験個別相談会&学習相談会