卒院生が来院しました!

鹿児島校の山下です。

多くのOB、OGが、帰省する際に校舎に顔を出してくれます。

高校生の頃やゼミ生だった頃を思い出して、懐かしい気持ちになります。

富士学院鹿児島校で学べたこと、気付けたことが今の彼らを支えているといったお話を聞くと

何とも言えない嬉しい気持ちでいっぱいになります。忙しい中、いつも立ち寄ってくれて感謝!

そして、医学科合格に向けて頑張る同期や後輩たちへ心からの激励をしてくれて、感謝です!

今月からゼミ生は、「生徒・教科担当・担任・教務担当・校舎長」が一堂に会し、これまでの取り組みを振り返り、成果や弱点を共有して、科目間の指導バランスや課題の調整などを行うためにチーム会議を開催しております。そして、「チーム」として、常に生徒の状況を把握し、合格に向けて必要なことをチーム一丸となって取り組んでまいります。

現役生は、実力テストや全国模試の結果をもとに、6月、7月で個別面談を行います。

「教務担当と校舎長」との個別面談を通して、現状の共有をして、正しい自己分析に繋げます。

「志望校」、「短期目標」、「生活リズム」、「学習計画とバランス」などについて、「より良い」これからを過ごせるように取り組んでまいります。

私たちは、その都度生徒に寄り添い、向き合い、温かくも高い基準で教え、育むことを大切にしております。日頃から小まめな声掛けや面談を通して、正しい生活リズムを土台とした正しい学習リズムを構築できるように、全力でのサポートを心掛けております。

学習面では、完全個別指導の緊張感の中で高校進度の補強や苦手科目克服など、お子様の状況に応じた指導を提供致します。授業が無い日や週末の自習室での自学習の質を上げるための「質問できる環境」も整っております。受講をしていない科目の質問や学習相談まで、指導課の講師や鹿児島大学医学科のOBやOGが心を込めて対応しております。

学校での取り組みがより良くなるように、そして志望校合格を果たせるようにとの思いで、

今後も出来得る応援を全力で提供できるよう校舎一丸となって取り組んでまいります。

7月には、「入試説明会」や「医学部現役合格を目指すための生徒・保護者セミナー」を

開催致します。毎年、鹿児島県、宮崎県から多くのご参加をいただいております。定員には限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みをくださいますようお願い申し上げます。