学校推薦型選抜合格!

教務課の長井です。
鹿児島校のゼミ生と現役生が、久留米大学、福岡大学の学校推薦型選抜の合格を果たしてくれました。
本当によく頑張りました。おめでとうございます!

今回、残念ながら結果が出なかった受験生たちも、すでに一般選抜に切り替えて、日々意欲的に取り組めています。
悔しい思いを抱きながらも、仲間の合格を心から祝福できた皆さんには、一般選抜で合格を果たし、周囲から祝福される未来が訪れると確信しています。仲間たちと切磋琢磨して、ご家族・富士学院のサポートを受けて、全員合格しましょう!

12月中旬になり、寒い季節が本格化してきたように感じます。
受験や学校の試験を乗り越えていくには、健康的な生活リズムが大切です。
明るく元気な毎日を積み重ねていけるように、感染症対策とあわせまして、体調管理にも十分配慮して、全力でサポートしてまいります。

先月11/7(日)に、『第2回医学部実力模試の解説授業(現役生)』を開催し、高校3年生が集中して解説授業を聞き、閉館時間を過ぎるまで質問して頑張る姿が印象に残っています。昨年度に引き続き、鹿児島県、宮崎県の多くの高等学校の先生方のご紹介も多く、模試の緊張感が年々増しているように思います。有難うございます。

11/14(日)には、『国公立・私立医学部を目指すための面接&小論文対策セミナー』を開催し、定員を大きく上回るご参加をいただきました。校舎長黒木より小論文について、当学院本部長村田より面接についてご説明致しました。

12/11(土)には、『医学部現役合格を目指すための生徒・保護者セミナー』を開催しました。8月に続き、2度目の開催となりましたが、定員を大きく上回る50名程度のご参加をいただきました。全体会終了後に、個別相談を希望される方が多く、何か少しでもお役に立てていれば幸いです。

今年度、当校舎で予定していた全てのセミナーを無事に終了することができました。ご参加いただいた皆様、ご紹介をくださった皆様、本当に有難うございました。受験生の皆さんは直前期を迎え、より一層緊張感のある毎日を送られていると思います。
高校2年生・1年生・中学生の皆さんも、新学年に向けた大切な時期(冬休みから3月)を迎えます。それぞれに必要な対策を毎日コツコツ積み重ねることが大切だと思います。『出来得ることを全力で』をモットーに、校舎一丸となって全力サポート致します。

教科指導は勿論ですが、医学科合格に大きく影響する面接・小論文対策や出願校選定など、何かございましたら、いつでもご相談ください。心よりお待ちしております。