【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

医学部受験合格者インタビュー

合格者インタビュー
藤田保健衛生大学に推薦入試で合格したM・Kさんに話を伺いました。
校舎長
合格、本当におめでとう。今日は受験を振り返って、話を聞かせて下さい。

M・Kさん
はい。お願いします。
校舎長
Kさんは、お姉さんも富士学院に通ってくれて、藤田保健衛生大学の一般入試で合格されましたね。Kさんは見事、現役で合格をされました。本当におめでとう。この3月からお姉さんと同じ、富士学院でM先生に数学を習っていたけれど、授業はどうだったかな?

M・Kさん
ポイントをわかりやすく教えていただきました。授業では、富士学院のオリジナルテキストを使って、自分で質問を考え、先生に質問するというスタイルで教わりました。
校舎長
少しずつ成績も伸びていっていたけれど、実感はあった?

合格者インタビュー 1 M・Kさん
自分の中ではあまり実感はなかったのですが、試験当日の数学は楽しく解くことができました。
校舎長
入試問題を楽しんで解けるというのはすごくいいことだね。M先生との授業の中で、考える力をしっかりと身につけられたのだと思うよ。試験当日はどんな気分だった?緊張はしなかった?

M・Kさん
当日は特に緊張しませんでした。たくさん人はいましたが、校外模試と同じような感じだなと思っていました。試験の席も一番前の席だったので、特に他の人を気にすることもなく、普段通りにこなすことができました。
校舎長
その気持ちの強さがKさんの強みだと思うけど、小論文や面接はどうだったかな?

合格者インタビュー 2 M・Kさん
小論文は試験の最中に間違えに気づき、書き直したりして、とても焦ってやったという感じでした。面接は富士学院で何度も面接指導をしてもらえたおかげで、自分の伝えたいことをしっかり伝えられたと思います。面接指導を通して内容を吟味して、自分の意見を深くまとめられたのが大きかったと思います。

校舎長
現役合格というのは、とても素晴らしいことだよね。これから受験をする後輩の現役生にアドバイスをするとしたら?

M・Kさん
私は力はまだまだだと考えていたし、今でも合格が信じられないくらいのことだったので、あまり参考にならないかもしれないのですが、私は特に復習に重点を置いて取り組みました。学校も楽しかったですし、受験勉強はつらいことが多いですが、楽しむことで力がわいてきたと考えていますので、是非興味を持って勉強して下さい。
校舎長
これから医大生になる抱負を聞かせて下さい。

M・Kさん
合格したからといって勉強を怠ることなく、留年はしないように、今後も一生懸命勉強に取り組んで、自分の理想とする医師になれるよう頑張ります。
校舎長
そうだね。理想の医師を目指してこれからも頑張って下さい。ずっと応援しています。ありがとうございました。

M・Kさん
ありがとうございました。
合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です