2022年度富士ゼミ開講式

十条校の清水です。

4月17日(日)、2022年度富士ゼミ生開講式を行いました。ゼミ生と講師職員が集まり、来春の合格に向けて、各自の決意を共有し、目標に向けて歩みだす大切な式典です。

式の中で、坂本学院長からのメッセージを紹介しました。「常に心のコップを上向きにし、素直な心で色んなものを吸収していくという意識と姿勢で取り組むことが大切」というメッセージですが、これを一年間通して実践できた生徒は毎年良い結果に結びついています。生徒たちは、今年一年最大限の成果を出すために、常に心のコップを上向きにすることを心掛け最後まで取り組んで欲しいと思います。

また、生徒からの決意表明では、

“今年一年、人としても成長していきたい”
“昨年の自分は甘かった。今年は絶対に合格する”
“勉強面でも生活面でも自分の弱い部分と向き合っていく”

など、それぞれの決意を語ってくれました。
生徒一人ひとり様々な思いを抱え、今年一年に懸け、取り組んでいきます。我々も、その責任と覚悟を持って関わっていきます。「継続は力なり」と言いますが、サポートする我々も最後の最後まで生徒たちと一緒に頑張り続けていきます。

式の最後に校舎屋上で記念写真を撮りました。この日は天気も良く、青空の下で撮ることが出来ました。一年間、一緒に頑張っていくメンバーです。「受験は個人戦ではなく団体戦」という意識で、良き友、ライバルとして最後まで取り組んで欲しいと思います。

来年の春、皆が笑顔で巣立っていけるよう、講師職員全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

 

医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。オンラインによる面談、ゼミ個人指導、転塾や再受験のご相談も随時受け付けております。