「帝京大学医学部直前対策講座」を行いました!

十条校の荒井です。

十条校では、帝京大学医学部入試前日の1月26日から3日間に渡り「帝京大学医学部直前対策講座」を行いました。
帝京大学医学部の一般入試は、受験日を1月27日28日29日の3日間の中から選ぶことができます。複数の日程での受験も可能で、その場合は学科試験3科目の合計点が最も高い日の得点を合否の判定に用いるのです。
従って、受験したその日にはどんな問題が出たのか、どんなところを間違ったのか、更に出た問題を踏まえて翌日はどんな傾向の問題が出る可能性があるのかなど、その日のうちに翌日の対策を立てることは、合否の明暗が分かれると言っても良いほど重要なのです。

帝京大学のお膝元十条にある十条校は、歩いて大学まで行けます。この十条校の立地を生かし、富士学院では全校舎から帝京受験希望者が十条校にやってきます。そして、いつも寄り添ってくれている教務担当や講師の先生方が、各校舎から十条校に待機し、各地から来た生徒たちを出迎えてくれます。緊張でこわばっていた生徒たちの顔も、知っている顔がそこにあるのを見ると途端にホッとした笑顔になります。

生徒たちは受験科目の対策講座を受け、自習をし、また、各科目の先生方に質問することができます。
こうした受験に最適な配慮が可能なのは、富士学院が直営校だからこそできる校舎連携による「サポート力」という強みがあるからです。
化学、物理、生物と理科系科目では、行ってきたばかりの問題を直ぐに分析し、それを基に翌日の試験に向けた対策の講義が行われました。

「昨日ちょうど生物の対策講座で習ったところが出ました!」「化学、大問がそのまま出ました!」など生徒たちは入試から帰ってくると歓喜の声が上がっていました。校舎内は皆リラックスした表情ながらもやる気と活気に満ちていました。
現在、沢山の一次合格がきています!!二次試験に向けて、面接指導を行っているところです。
富士学院では、最後の最後まで生徒一人ひとりをしっかりとサポートして参ります。

十条校では20名限定で2/11~2/14埼玉医科大学(後期)2/18~2/20金沢医科大学(後期)の直前対策講座を行います。

【高卒生対象】富士ゼミ全国20会場個別相談会
【受験生対象】入試直前指導(各大学受験前日まで)