来春へ向けてスタート! 春期講習開催中

十条校の荒井です。桜開花の声が各地で聞こえ始め、気持ちも一気に春めいてきました。
十条校では新規ゼミ生の春期講習が開校し、新年度に向けて生徒さんたちが続々と参加してきています。

富士学院では来期の合格に向け、すでに2月よりプレ春期・春期講習と舵が切られています。次年度受験を目指す人はいつからでも参加できます。
医学部受験では、いかに弱点や苦手分野などの自己分析がしっかりと行われ、それに対して最適な解決方法を取るかが合否のカギとなっていきます。
プレ春期や春期講習では、4月からゼミ入学の生徒さん一人ひとりに授業やテストを受けて頂き、その状態を元にご本人と教務担当、各教科の講師がそれぞれ入って面談を行います。生徒さんの課題を分析把握し、それに対してどんな勉強法や体制をとっていったら良いか方針を立てていくのです。
正しい自己分析は正しい出願先の選定へと繋がり、着実な医学部合格へ、そして良医への道へと向かっていきます。
合格に向けて、何といっても大きな存在になるのは先生方です。ここ富士学院の先生方は、医学部受験に精通したプロであるのはもちろん、分かりやすく丁寧な教え方が評判な上に、学院の『良医を育む』という趣旨に賛同した、一人ひとりの生徒の立場に立って親に考えて下さる素晴らしい方ばかりです。

面談では先生自らの教科だけでなく、他の教科も含めた学習バランスを考えて指示してくれます。授業以外にも先生方には疑問や勉強方法も気軽に質問できるので、生徒たちは分からないことをすぐに解決できる状態が整っています。

生徒たちが質問しているところに、今日は群馬から医学部1年のKさんと、昨日合格が決まったばかりのKくんが、十条校に遊びに来てくれました。

出来たばかりの十条校なのに会いに来てくれるのは、知っている職員や先生がいるという直営校ならではのメリットです。

十条校は予備校としては珍しい屋上テラスがあるので、二人とも早速テラスに上がり、「気持ちいい!!」と、光で満ち溢れた大パノラマを体感してくれました。

私たち職員にとって何より大きな喜びは、生徒たちが立派な医師として巣立っていってくれることです。そしてこんな風に遊びに来てくれると、幸せでいっぱいな気持ちになります。富士学院はOB会があるので、ずっと生徒たちと繋がっていられます。

4月10日からいよいよ本格的に富士ゼミ(高卒生本科コース)がスタートします。私たちは、気持ちを新たに生徒さんにとって最高の環境を作り、サポート体制を万全にしていきます。

>> 富士ゼミ(寮完備・専用食堂3食付。最終特待生試験4/7まで)
>> 個人指導(状況に合わせて1コマからいつでもスタート可能)