共通テストまで残り100日を切りました。

共通テストまで残り100日を切りました。

こんにちは教務課の奥村です。
ここ数日で急に冷え込み体調管理も大変だと思います。
コロナも無くなったわけではなく、また、インフルエンザも流行っていますので、皆様マスクの着用と手洗いを徹底して体調管理には充分に注意して下さい。

共通テストまで残り100日を切りました。あと100日しかないではなく、まだ100日もあります!一人で勝手に焦ってしまいがちですが、今、出来ることをしっかりと油断せず一つずつ積み上げていく事が一番大切です。

先日、富士ゼミOB生が遊びに来てくれました。本人曰く、一番焦っていたのが入試日まで100日を切ったちょうど今の時期でこれは大半の受験生が同様だと思いますが、教科問わず理解出来ていない部分が多い反面、やりたい事や、やらなければいけない事が膨大にあり整理が出来ていなかった様です。

彼は、講師や教務職員と相談し、やるべき事の整理を行う事でその焦りは解消されていき、信じて突き進んでいった結果、入試直前には不安の中に、やりきったという自信も芽生えていたそうです。

そんな彼が、合格発表の日に私と抱き合いながら涙をこぼした話をしてくれ、私も当時が蘇り目頭が熱くなりました。

今、一人で何をやるべきか困っている方は是非、ご相談下さい。
一緒に戦い、合格を勝ち取りましょう!

【名古屋校イベント一覧】
【10/15】藤田医科大学ふじた未来入試対策講座Ⅰ・Ⅱ 8:40~(対象:高3生・高卒生)
【10/15・29】愛知医科大学学校推薦型選抜対策講座Ⅰ・Ⅱ 8:40~(対象:高3生・高卒生)
【11/18〜】愛知医科大学・藤田医科大学出願個別相談会 10:00~17:00の間でご家庭毎に個別面談
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)