2023年度の富士ゼミスタートです!

こんにちは。名古屋校の石榑です。
名古屋校では4月16日に2023年度富士ゼミの開講式・オリエンテーションを行いました。
毎年生徒1人ひとりに自己紹介と今年度の決意を話してもらうのですが、たった一言でもそれぞれの個性が発揮され、お互いのことを知る良い時間になったかと思います。開講式とオリエンテーションが終わったあと、さっそく出身が同じ人や、やっていたスポーツが同じ人同士で話をする様子が見られました。

また、オリエンテーションには現在名古屋大学医学部に通っている名古屋校OBにも参加してもらい、実際に富士学院で受験勉強に取り組んだ先輩として、新しいゼミ生にむけてのメッセージを話してもらいました。天才と謳われながら、人知れず並々ならぬ努力を続けるサッカー選手のリオネル・メッシ選手の名言も挙げながら、とても説得力のあるお話を聞かせてくれました。

新しいゼミ生たちが真剣に話を聞く様子や、それぞれが決意を述べる様子を見ながら、今の気持ちを持ち続けて、これから入試までの期間を過ごしてほしいと思いながらも、生徒1人きりでは、今の思いを保ち続けることが難しいことも分かっています。オリエンテーションで先生もおっしゃっていました。何事でも、決めたことを継続することはとても難しいことです。ですが反対に継続することができれば、周りのひとよりも大きくリードできます。1人では難しいことも、何人もの人が集まれば物事を継続するための力が生まれます。
今年度も、名古屋校の生徒・保護者・講師・職員がチームとなって、医学部合格まで進んでいきます。

2023年度名古屋校富士ゼミ、元気にスタートしました!

【名古屋校のイベント】
医学部受験個別相談会&学習相談会