2022年度の富士ゼミスタートです!

こんにちは。名古屋校の石榑です。

名古屋校では4月18日に2022年度富士ゼミの開講式を行いました。
私事ですが今年度から名古屋校の校舎長になり、今年度の開講式が校舎長として初めて生徒の前で自分の思いを話す機会となりましたが、どの生徒もまっすぐな眼差しで最後まで話を聞いてくれ、私も改めて生徒たちと共に医学部合格に向けて進んでいこうと決意を固めることができました。

富士学院の開講式では生徒一人ひとりに自己紹介と今年度の決意を話してもらうのですが、それぞれが自分の言葉でしっかりと決意を話してくれました。また、オリエンテーションでは各科目の先生方が授業の流れや学習の取り組み方などを分かりやすく話して下さり、生徒たちはこれからどのように過ごすと良いのか、しっかりイメージできたと思います。とても意義深い、良い開講式・オリエンテーションとなりました。
その後、感染対策を十分にとった上で、皆で昼食をとりましたが、生徒同士や生徒と講師の先生がお互いを知るきっかけとなる、楽しい時間になったと思います。

これから入試までの10ヶ月間、多くのことを我慢して、自分の夢や目標のために毎日勉強に取り組むというのは決して簡単なことではありません。入試本番は一人で臨まなければなりません。ですが受験勉強はチームで行うことができます。生徒それぞれが開講式で発表してくれた決意を持ち続け、自分を信じて日々の学習に向かえるよう、名古屋校一丸となって支えていきます。

2022年度名古屋校富士ゼミ、元気にスタートしました!

医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。オンラインによる面談、ゼミ個人指導、転塾や再受験のご相談も随時受け付けております。