第一回面接指導

京都校の寺西です。

5月半ばより、「第一回面接指導」がスタートしました。

現在、日本の医学部大学入試では面接試験が必須となっています。
6年間という長く厳しい大学生活を耐えきれるか、医師として活躍する資質を持っているかなど、面接試験では医師になる覚悟や学力では測れない本質的な部分が問われます。

富士学院では5月という早い段階からオリジナルの面接ノートを活用して、最終合格を勝ち取るために重要な面接試験の対策をおこなっていきます。

今回は第1回の面接指導ということもあり、開講からの学習面・生活面の振り返りをしつつ、面接ノートの活用方法の確認や面接時の入退室の基本動作練習を主におこなっています。

今後も継続しておこなっていく面接指導を通して、生徒自身の医師になる自覚と覚悟を促し、面接試験本番で自分の思いを自分の言葉でしっかりと面接官に伝えることができるよう、富士学院は生徒を全力でサポートしていきます。

富士ゼミ生、中学・高校生の個人指導は共に随時募集を行っております。
私たち講師・職員一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

8/1 第1回医学部実力模試&解説授業
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)