第一期生いよいよ開講です!

はじめまして。富士学院京都校の尾崎です。
今回は4月18日(日)に行われた2021年度富士ゼミ開講式とオリエンテーションの様子をご紹介します。
当日は生徒同士の間隔を空け、感染症対策に最善の注意を払いながら行われました。

まず初めに、学院長メッセージを校舎長が代読し、京都校第1期生全員が真剣な表情で耳を傾けていました。そして担任講師、教務担任紹介のあと、講師職員から一人ずつ挨拶がありました。

数学:中田先生
「いい加減な問題の解き方をしない」

化学:萩尾先生
「真似をする、納得をする、自分一人の力で解けるように試してみる、この3つのステップが大切」

生物:管原先生
「最後まで勉強の手を緩めない」

物理:佐々木先生
「人を圧倒するような努力をすることが大切」

次に、生徒による自己紹介です。昨年までの反省と今年への決意を力強く述べてくれました。中には「みんなを引っ張るつもりで頑張りたい」と頼もしい発言をしてくれた生徒もおり、生徒たちの熱意に改めて気が引き締まる思いでした。

昼食は月に一度のスペシャルメニューです。富士学院では生徒の健康面を考え、バランスの良い食事を提供しています。

最後に、生徒・講師職員・教務職員で集合写真を撮り、2021年度富士ゼミ開講式とオリエンテーションは終了しました。
来春どのような姿を見せてくれるのか、今から楽しみです。生徒一人ひとりの決意が来春実りを結ぶよう、講師職員・教務職員一同、合格を勝ち取るまでの間、生徒1人1人の学力と精神の成長をしっかりサポートして参ります。

【現在受付中のイベント】
中高生、高卒生対象『医学部受験相談会・学習相談会』ご相談随時受付中!