国立宮崎大学医学部医学科推薦入試(医学科地域特別枠)合格!

校舎長の黒木です。
ゼミ生のR.H君が宮崎大学推薦入試(医学科地域特別枠)に合格しました。
感謝と謙虚の心で日々を積み重ねた結果だと思います。おめでとうございます!

喜びの声が出る一方で、残念ながら結果が出なかった生徒、そして補欠繰り上げ合格待ちの生徒もいます。国公立前期試験、私立後期試験を控えている生徒もいます。来年度入試へ切り替えて、すでに指導を受けている生徒もいます。全員がそれぞれの現実と向き合って緊張感のある毎日を必死に頑張っています。

仲間の合格を心から祝福し、
悔しい思いも抱きながら、それぞれの目標へと向かってもらいたいと思います。
仲間の合格は、きっと皆さんに勇気を与えてくれると思います。

医学部合格に奇跡はありません。
しかし「最後まで諦めない」。この気持ちを持ち続けて最後の最後までサポートし続け、また生徒自身が頑張った結果、念願の合格通知を手にすることができた生徒達をこれまで数多く見てきました。
合格に至るまでには様々なドラマがありますが、私達も最後の受験が終わるまで目の前にいる生徒一人ひとりのために「出来うることを全力で」をモットーにしっかりサポートして参ります。