現役生に向けたセミナー「医師になること」を実施しました

こんにちは。
教務課の河野です。

鹿児島校では、去る10月27日(土)、校舎統括本部長村田より現役生に向けて「医師になること」をテーマにセミナーを行いました。
当日は33名の現役生に加え、保護者20名、高校教諭3名、総勢56名のご参加をいただきました。

登壇者である村田本部長からは、医師という仕事がどのようなものか、どれほど社会貢献できるのか、またそのためにはどんな努力をしなければならないのかなど自身の経験を交えて話があり、受講者の話を聞く真摯な姿からそれぞれの心に何らかの光をともすことができたのではないかと感じました。
セミナー終了後、参加者から感想をいただきましたので、一部ご紹介致します。

◇現役生
「医者になるという厳しさと同時に、素晴らしいことだということを改めて確認できました。自分の自信のためにも、苦しむ人たちのためにも、この時期頑張れば人生が大きく開けると考え、頑張っていこうと思います。」

「忘れてしまいがちだが、本来の目的である医師に対しての思いを大切にしていく。また、見方を変えて身近な事に対しての感謝の気持ちを忘れず素直な気持ちで物事を受け入れていこうと思う。」

◇保護者
「息子のやる気を引き出して頂けたと思います。ありがとうございました。」
「大事なことは感謝と素直さ。本当にその通りだと思います。家庭では教え足りないところを富士学院の先生方がサポートしてくださる事、本当に感謝しております。」
「学力だけでなく人間力を高める富士学院で合格を勝ち取ってほしいと心から息子の頑張りに期待します。」

◇教諭
「医師を目指す子供たちを全力でサポートしていける関係を築いていけるよう我々も頑張ります。ぜひ来週からのHRに生かしたいと思います。」

「富士学院さんが学生に対して本当に熱い気持ちで接していることが伝わってきました。今日のお話を早く生徒にフィードバックできればと思います。ありがとうございました。」

11月を迎え、推薦入試の出願が始まりました。
出願書類の最終確認や、福岡校での推薦入試直前対策など、
入試本番に向けて緊張感が高まっています。
受験するゼミ生達、また、来校している現役生達にとっては勝負の時期となります。我々職員・講師も生徒共々、全力で取り組んでいきます。

【鹿児島校医学部受験イベント情報】

11/11(日) はじめて医学部を目指す生徒・保護者のための合格セミナー

12/9(日)・12/23(日) 福岡大学医学部一般入試プレテスト及び個別添削会
【高3生・受験生】

12/16(日)・12/23(日) 久留米大学医学部一般入試プレテスト及び個別添削会
【高3生・受験生】