新たなるスタート!平成30年度鹿児島校富士ゼミ開講式

こんにちは!初ブログの教務課の河野です。
プレ春期、春期講座を経て、4月9日(月)に平成30年度富士ゼミ開講式を迎えることが出来ました。

開講式のメインは、生徒一人ひとりからの決意表明です。
前もって「何を話す?」「笑いをとろうかな!」などと話し合う生徒もいれば、
前日の夜、決意表明を考えながら涙を流した生徒もいました。

それだけこの開講式は、
医学部受験に向かう生徒たちにとって特別なものとなっています。
それを全力で応援し続ける私たち富士学院にとっても特別な日です。

本番では、
「未来は、日々の積み重ねです。」
「絶対に今年で決めます!!」
「来年の今日、私はここにいません。」など力強い言葉。
他にもこれまでの自分の思い、今後の目標、本当の気持ち。
一人ひとり違う、ゼミ生全員が堂々と素晴らしい決意表明をしてくれました。

講師、職員からも
「今年で20キロ痩せます。」
「皆さんの偏差値と反比例して体重を減らしていきます。」などの笑いを交えつつ、
「生徒に頑張れと言う前にまず私たちが頑張る。」「一緒に頑張ろう」。と生徒に向けての激励の思いを伝え、私たちも改めて全力でサポートしていこう!という気持ちが一段と高まりました。
これからも元気と勇気と希望の光を与えられるように、生徒と一緒に頑張ります!