新たなスタートです。

こんにちは。教務の清水です。

4月18日(日)、2021年度富士ゼミ生開講式が開催されました。新しいスタートの始まりです。
昨年度は緊急事態宣言中でリモートでの開催でしたが、今年度は十分に感染予防対策を行った上で、校舎に集まって開催することが出来ました。

式の中で、坂本学院長からのメッセージを紹介しましたが、「自分自身の心のコップを常に上向きにする。」素直な心持ちの生徒はどんなことも吸収が良く
大切な一年ですので、このような姿勢を持ち続けて取組んで欲しいと思います。

また、生徒からの自決意表明では、
〝昨年度の悔しさをバネに一日一日を大切に取り組みたい″

〝浪人して良かったと思えるように、人としても成長したい″
などと様々な決意を聞かせてくれました。
決意表明には生徒ひとりひとりの今年一年に懸ける思いが伝わり、こちらも熱い気持ちにさせてくれます。職員としても、より一層の責任感を持って関わらなければならないという身が引き締まる思いになります。

受験において「継続は力なり」などとよく言われますが、
「生徒との関わりで、一滴の後悔がないようにサポートしていく」という決意のもと、
私達もしっかりとこの一年間を頑張っていきます。そして「受験は個人戦ではなく団体戦」という意識で、良き友、良きライバルとして最後まで頑張って欲しいと思います。

式の最後に、校舎屋上で記念写真を撮りました。天気が良く、青空のものとても良い写真が撮れました。来年の春、皆の努力が実り、この日の空のように晴れ晴れとした気持ちになれますよう、講師職員一堂全力でサポートさせていただきます。

【現在受付中のイベント】
中高生、高卒生対象『医学部受験相談会・学習相談会』ご相談随時受付中!