次年度に向けての受験はすでに始まっています。

名古屋校教務課の野田です。

3月も後半に入り、徐々にですが暖かい日が増えてきましたが、昨日はあいにくの雨で肌寒い一日になりました。
近年、夏バテだけでなく春バテという言葉を見掛けるようになりました。春バテとは、その名の通り、春に起こりやすい心身の不調のことだそうで、最大の要因は、気温と気圧が定まらないこと。
春先は暖かい陽気が続いたと思えば真冬並みの寒さに逆戻りし、一年の中でも寒暖差が大きく、さらにアレルギーを持っている方にとっては、花粉・黄砂の影響も体への負担となります。
バランスの良い食事と睡眠量を日頃から意識することが大事です。なるべく質の良い睡眠をとる為に、寝る前のPCやスマホ使用は控える意識をし、規則正しい生活を心がけることで春バテを乗り切ってほしいと思います。

さて、名古屋校では春期講習がスタートしました。3月20日から4月7日まで3週間掛けて春期講習を行います。来年度の入試でしっかり合格を勝ち取るためには、早期から授業を開始し、春期の間に学習のリズムを作っていくこと。また、医学部受験に必要な基礎学力を今のうちから固めていくことが非常に重要です。受験直前にたくさんの知識や公式を矢継ぎ早に詰め込んだ生徒が、頭の中を今一度整理したうえでゼミ開講に備えていく大事な期間です。
来年度の入試はすでに始まっています。1日でも早く学習を始めることが、合否に大きく影響してきます。富士学院では、医学部合格に向けて、まずは何をしたらいいのか?この教科が苦手でどこから手を付けたらいいのか?合格するためには何が必要なのか?など、疑問に対ししっかり学習相談を行っております。

個別相談や施設・寮見学のお申込みなど随時受け付けております。ご不安なこと、ご相談されたいことがございましたら、いつでもご相談ください。

高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学ご相談の受付を開始します。全校舎専用食堂・男女別寮完備。※入学特典「春期講習無料」英語・数学・理科
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)