2021年度医学部合格に向けての名古屋校開講式

こんにちは。教務課の石榑です。

去る4月18日(日)に2021年度の開講式が行われました。今年度はコロナウィルスの感染予防措置として、しっかり換気を行った教室で参加生徒を1部と2部に分けて、開講式を2回行いました。昨年度は開講式をオンラインで行い、ゼミ授業もスタート日を延期して始まったことを思うと、今年はゼミ開始前に、生徒と講師・職員が一同に顔を合わせる大切な時間を持てたことを本当にうれしく思います。

開講式とその後のオリエンテーションでは、校舎長や先生方の話を聞きながら、生徒たちが熱心にメモを取る姿が見られました。19日(月)からゼミ授業が始まっていますが、開講式の日に心に刻んだ決意や、合格までのヴィジョンを見失うことなく日々の学習に取り組んでほしいですし、私たち職員・講師はそのために一丸となって生徒一人ひとりを支えていきます。

また、開講式の日には生徒の個人写真の撮影も行いました。日常的にマスクを着用した姿しか見られない中で、マスクをはずした生徒の笑顔を見ることができる貴重な機会でした。写真撮影ひとつ取っても、それぞれの個性を知ることができてうれしいです。

開講式の後には、先生方と「いよいよ明日からですね」「今年も始まりますね」と声をかけあいました。コロナ禍の中、良いスタートが切れたと思っています。ですが、これから受験までの数カ月、生徒の皆さんには、成績が伸び悩んだり、自信をなくしたりなど、多くの越えなければならない壁が立ちはだかります。その壁を乗り越え、来年とびきりの笑顔を見ることができるように、私たちも一緒に進んでいきます。

【現在受付中のイベント】
中高生、高卒生対象『医学部受験相談会・学習相談会』ご相談随時受付中!