今年度初のリフレッシュタイムを実施しました!

こんにちは。京都校 尾崎です。

2023年度のゼミ開講からもうすぐ2週間が経ちます。
初めての週テストを目前に控え、生徒たちは不安を抱えていたり、緊張した様子ではありますが、夜間の自習時間に学習監督の先生方の元へ質問に向かい、自分の弱点を克服しようとする様子が伺えます。

先日、京都校では今年度初めての「リフレッシュタイム」を実施しました!
「リフレッシュタイム」とは、毎日学院内で勉学に励む生徒が気分転換を図るとともに、コミュニケーションを深めていく場です。当日は、晴天に恵まれ、近くの公園でサッカーやバトミントン、モルックをし、思い思いに体を動かしてリフレッシュを図っていました。

開講以来あまり話せてなかった生徒同士や講師職員とも打ち解けることができました。日々の授業や課題に真摯に取り組むことも大切ですが、約10か月間、継続して頑張っていくためにはこのような気分転換も必要です。

受験は長丁場です。生徒たちが最後の最後まで自分の力を十分に発揮できるように、私たち職員は、様々な角度からバックアップして参ります。

【京都校のイベント】
医学部受験個別相談会&学習相談会