校舎から徒歩約1分!京都校女子寮のご紹介

京都校の尾崎です。3月も後半に近づき、京都校の生徒たちも念願の医学部合格を果たし、良医になるために決意を新たにしたり、あるいはこれから実施される入試本番に向けて全力でラストスパートをかけていったりと、エネルギッシュに日々を過ごしています。

さて、今回のブログでは遠方から京都にやってきて医学部を目指す生徒さんたちにスポットを当ててみたいと思います。富士学院の各校舎には、遠方の生徒さんにも安心して学習に励んでいただけるように寮を準備しております。

もちろん京都校にも男子寮と女子寮があります。とくに女子寮は校舎から歩いて約1分という近距離にあり、安心して来院していただけます。

女子寮の入口は京都らしく和の雰囲気が漂うエントランス(オートロック)になっております。そこを通り抜けて、部屋へ入ります。部屋の扉には二重で鍵がかかるようになっております。

部屋の中にはベッド、学習机、椅子、電気スタンド、三段ボックス、ごみ箱、冷蔵庫、エアコン、電気ケトルをご用意しております。

そして、浴室には浴室乾燥機が設置されており、洗濯物をベランダに干すのに抵抗がある方でも安心して洗濯していただけます。

食事に関しては、校舎の地下1階にある富士学院専用の食堂でとっていただけます。この食堂は土日や祝日も含めて毎日営業しており、朝・昼・夜の三食をすべて温かい状態で提供できるシステムとなっております。富士学院の生徒は一日の大半の時間を学習に費やすため、毎日の食事は日々の生活の中で大きな楽しみとなっています。また、月に一度のペースでスペシャルメニューが用意され、学院内での楽しみの一つとなっています。

生徒さんの中には、一人暮らしが初めてという方もおられますが、勉強道具と着替えさえご準備いただけましたら、すぐにでも生活をスタートすることができます

富士学院では生徒の皆さんが安心して勉学に専念できる体制を準備してお待ちしております。是非とも寮見学にお越しください。心よりお待ちしております。

高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学のご相談随時受付中。専用食堂・男女別寮完備。
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)