校舎長の黒木です。
令和5年度
鹿児島大学(学校推薦型選抜Ⅱ)医学部医学科を
ゼミ生(既卒生)5名が受験をしており、本日が合格発表日でした。
「ゼミ生5名全員合格!」
朝早くから閉館時間まで集中して取り組んだ日々の学習、
教務課の皆さんと何気ない毎日を一緒に過ごしながら、指導課の専門性の高い
教科指導に一生懸命にくらいつく姿が思い出されます。
合格された皆さん、本当におめでとうございます。
大切な1年を私たちに応援させていただいて、本当に有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。
ゼミ生がこう言ってくれたことがあります。
『いつも親身になってサポートしてくれる教務課の先生方がいて、
丁寧に指導してくれる指導課の先生方がいて、何でも相談できる校舎長がいて、
みんなで一緒に頑張ってもらっている空気感がとても好きです。』
これからも教育機関として、医学部予備校として成長してまいります。
医学部合格に奇跡はありません。
しかし「最後まで諦めない」。この気持ちを持ち続けて最後の最後までサポートし続け、また生徒自身が頑張った結果、念願の合格通知を手にすることができた生徒たちをこれまで数多く見てきました。
合格に至るまでには様々なドラマがありますが、私たちも最後の受験が終わるまで目の前にいる生徒ひとり一人のために「出来得ることを全力で」をモットーにしっかりサポートしてまいります。
