『全員合格』を目標に!富士ゼミ開講式を執り行いました

教務の迎です。十条校では、4/14(日)に富士ゼミ開講式を行いました。
ゼミ生は今年も最多人数を更新し、60名近くの生徒たちが集まりました。今後良き仲間、そして良きライバルとなっていくメンバーと顔を合わせ、一人ずつ自己紹介と決意を話してもらいました。自分と同じく「絶対にこの1年で医学部に合格する」という強い意思をもった多くの生徒たちの言葉を聞いて、負けていられない!と奮起したことと思います。また、講師の先生方からも、合格に向けてのアドバイスや激励のお言葉をいただきました。
「昨年度十条校は高い合格率を出したが、それで満足してはいない。合格しなかった人もいたからだ。今年は100%にするぞ!」
という先生の熱いメッセージを聞き、私も改めて、先生方のご指導を信じ、生徒一人一人をサポートしていこうと決意しました。

昼食には食堂の方が用意してくださった開講式特製お弁当をいただきました。ただでさえ準備するのが大変なのにも関わらず、おかずが10品も入った手の込んだもので、生徒たちからも美味しいと大好評でした。食堂の方の生徒たちへの愛情を感じ、十条校全体がチームとなって生徒を支えているということを実感しました。

15日からはゼミ授業がスタートしました。開講式での宣言通り、生活リズムを意識して早い時間から学習に取り組む生徒、積極的に先生に質問をしに行く生徒が多く見受けられます。せっかくたくさんの生徒が集まったので、いい意味でお互いを刺激し合い、励まし合い、切磋琢磨していってほしいと願っています。そんな環境をつくっていけるよう、私たちも一丸となって、厳しくも温かいサポートをしてまいりたいと思います。

中高生・高卒生『定期個人指導』ご相談受付中!一日、1コマ~曜日・時間は自由に設定でき、いつからでもスタートできます。

【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)